[orca-dev:00376] Re: ORCA にて、 COBOL ソースで COMPUTE を使用するとセグメテーション違反

斉藤 登です。

From: "藤井律男/Ritsuo Fujii" <ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx>

> 藤井@xxxxxxxxです。
> 関係者の皆様ご苦労様です。

> こんなことってあるのでしょうか、我々は今までカスタマイズプログラム内で
> compute命令などは沢山使用していますが、起こったことはありません。
> 全部のプログラムを再度、open-cobol_0.11.3-1でコンパイルしなおさなければ
> ならないのでしょうか。

いえ、これは OpenCOBOL 0.9以降の話です。

OpenCOBOL 0.8.* と OpenCOBOL 0.9以降は作りが大きく異なるため、
今まで動いていたものが動かなくなったりすることがあります。
(コンパイラのバグであったり、元プログラムの潜在的バグが発見
されたりで)

ということで現在、日医標準レセプトソフトを OpenCOBOLの最新バージョン
に対応させるためテスト中です。
現在の最新は 0.12 になります。
http://open-cobol.sourceforge.net/

カスタマイズプログラムを作っている方もテストに協力して頂けると
ありがたいです。