[orca-dev:00348] Re: MONPE のノード内の配列

こんばんは、清水さん。京都の長谷川です。
どうもご対応ありがとうございます。

今確認しましたが、0.5.1と変わっていない気がします。
上から順に配列を、1から10まで順に並んでいるのを
選択し、「オブジェクト−垂直位置−等間隔」を
行うと以下の順になります。
2,1,4,3,6,5,8,7,10,9
下から順に配列を選択すると順番は崩れることは
ありません。
MONPEのバージョンを確認すると、0.5.2になっています。

やったこと
0.5.1のソースツリーでsudo make uninstall
$ cvs -d:pserver:anonymous@xxxxxxxxxxxxxxxx:/var/cvs login
CVS Password: [Enter]
$ cvs -d:pserver:anonymous@xxxxxxxxxxxxxxxx:/var/cvs co monpe
$ cd monpe
$ ./bootstrap
$ ./autogen.sh
$ ./configure --with-copygen=/usr/lib/panda/bin/copygen --with-jmari=jma
$ make
$ sudo make install

以上、ご指導頂ければ幸いです。

> MONPE のソースを修正し,整列時に選択順番ではなく,オブジェクトの位置に
> より整列するようにしましたので報告します.
>
> この修正は,CVS 内の MONPE だけです.
> よろしければ,CVS から取得して使ってみて下さい.
>
> CVS にアクセスし,最新のソースを取得する方法は,
> MONPE プロジェクトページの CVS (http://www.montsuqi.org/monpe/CVS.html) に
> 記述してありますのでご覧下さい.
>
> また,上記の記述でつまずいた点などがありましたら,報告して頂けると助かります.

追記
monpe0.5.1にて、たとえば以下の添え字の順番で並べ
X(2)
X(1)
X(4)
X(3)
X(5)
位置を等間隔に整列させたい場合、下の添え字から順に選択
(5,3,4,1,2と選択)することにより、「オブジェクト−
垂直位置−等間隔」を行っても添え字の順番は崩れることは
ありませんでした。

スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区桃山町立売37-105
i-mode 090-7354-4305