[orca-dev:00333] Re: CLAIM 接続について

生越です。

> データベースの二重化のことを考えると
> 直接アクセスはまずかろうと...

  ええ。見るだけならいいんですが、更新するとマズいです。

  この辺の解決と、ORCAを「ネットワークポータル」として使うために、デー
タベースをMONTSUQI外部から操作するためのインターフェイスがあります。ま
だ公開されているORCAでは対応していない、Ver 1.1系pandaに実装されている
だけなので、もうちょっと待ったら使えるようになると思います。OPASとORCA
の連携は、CLAIMの他にこれでやることになっています(故にJavaインターフェ
イスはある)。

  なので、しばらくお待ち下さい。

--
ogochan@xxxxxxxxx                 ->  http://www.netlab.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/