[orca-dev:00330] Re: CLAIM 接続について

丸谷です。はじめまして

ORCAのデータはPostgreSQLにアクセスできるクライアントおよび言語であれば
アクセス可能です。
OS/2はやったことがありませんが、WindowsであればODBCドライバを通せば、
ACESS,EXCEL,VB,DELPHI(もちろん他にも数多くあります)などからアクセス可能です。
開発言語がなにか判りませんが、PostgreSQLにアクセスできるならOKです。
PostgreSQLの本は数多くでているので参考にされたらよいと思います。