[orca-dev:00282] Re: MONPE0.4.5 のインストールについて

NaCl の清水です.

At Tue, 17 Dec 2002 14:27:39 +0900,
丸谷 公雄 wrote:
> [...]
> ./congigure でcopygenがないよと叱られたけれど、以前の石川さんのメールをみて
> ./configure --with-copygen=/usr/bin/pandaとして解決
> make で
> monpe-print.c:43: popt.h: No such file or directory
> のエラーで停止したため、一応ソースを見て monpe-print.cの #include <popt.h> をコメントアウトにしてコンパイルしたら無事?終了しました。
> 一応ちゃんと動いているようなんですが、これで問題はありませんか?

相当まずいことになっています.

まず,configure のオプションの --with-copygen は,/usr/lib/panda/bin/copygen
を指定して下さい.
popt.h は,libpopt-dev パッケージに入っているので,それをインストール
してから,再度 configure && make install して下さい.

以下の URL を参考にして下さい.

  http://www.montsuqi.org/monpe/QuickStart.html

以上ですが,分からないことがあったら,何でも聞いて下さい.

+-----