[orca-dev:00247] Re: dia error?

井上@enduserです。
reply有難うございます。

> これは,現在は,dia にのみ生じる現象で,MONPE では,修正してあります.

そうなんですか、自分が何かミスしているのかと思っていました。

> [...]
> 場合に出ます.
>
> 解決方法は,/usr/lib/jma-receipt/form/ の書き込みを可能にするか,また
> は,/usr/lib/jma-receipt/form/ 以下の帳票を,書き込み可能なディレクト
> リにコピーしてから,編集,保存すればいいです.
>
> 上記の利用により,エラーが出ているので,jma-receipt に付属している帳票
> は,自由に編集して置き換え可能です.
> しかし,オリジナルの帳票を置き換えると,jma-receipt がアップグレードしたと
きに
> 変更点が上書きされるので注意が必要です.

アップグレード時はもう一回作りなおす必要があるわけですね。

> 埋め込み以外のレイヤーを表示しないようにレイヤーを操作すれば,埋め込み
> 以外は印刷されません.
>
> 詳しくは,MONPE のマニュアルを読んで下さい.

読んだつもりでしたけど、見落としていたんですね。
もう一回読んでみます。
どうも有難うございました。
--
 Hiroyuki Inoue (Kagoshima-city)
       Email: inouepdc@xxxxxxxxxxxxx