[orca-dev:00235] Re: MONPE で指定していないところに印字

清水です.お世話になります.

At Fri, 15 Nov 2002 17:23:19 +0900,
Ritsuo Fujii wrote:
> 今回、処方箋をカスタマイズしているのですが、
> 印字指定をしていない部分に1行目の薬が印字されてしまいます。
(snip)
> もともと、このようなマッチしていないdef ,dia,inc を使用してred を
> 作るのが間違っているのかもしれませんが。

dia2red にマッチしていない def,dia,inc を与えた場合の出力結果は,
どうなるか分かりません.エラーが出なくてもバグが帳票中に存在するはずです.

今回は,それが,「印字指定をしていない部分に1行目の薬が印字される」という結果で
出ていますが,他の部分にもバグが潜んでいる可能性があります.

できることなら,マッチしている def, dia, inc から red を作成して下さい.
どうしてもマッチしているデータを使用できないのなら,dia2red に手を加え
ることも考えます.

なぜ,マッチしているデータを使用できないのか教えてもらえますか?

> このような状態で、MONPEで備考を6行追加しても良いのでしょうか。
> 又、印字指定をしていない部分にどうして、印字がされるのでしょうか。
> よろしくお願いいたします。

それは,変換後の red を見ないと分からないですね.

それでは,よろしくお願いします.

+-----