[orca-dev:00233] MONPE で指定していないところに印字

藤井@xxxxxxxxです。
いつもお世話になっています。

今回、処方箋をカスタマイズしているのですが、
印字指定をしていない部分に1行目の薬が印字されてしまいます。

2002年10月まで使用していたdia から red を作りました。
diaでは備考が3行しかありませんでした。
今回の改訂で新しい diaの備考は9行になっていました。(HCM19)
コピー区も備考は9行でした。この状態で
dia2red  dia(3行) def (3行) INC (9行)を実行しました、特にエラーに
ならなく終了しました。
この状態で、印字をすると 右下に1行目に本来出力される薬が印字
されます。
2つめの薬から以降は問題なく正規な部分に印字されます。
もともと、このようなマッチしていないdef ,dia,inc を使用してred を
作るのが間違っているのかもしれませんが。

このような状態で、MONPEで備考を6行追加しても良いのでしょうか。
又、印字指定をしていない部分にどうして、印字がされるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

」  株式会社ミウラ  曙ビル  藤井律男  (Web & Linux support staff)
」」  〒721-0952
」」」  広島県福山市曙町5-9-36
」」」」  Tel:084-954-5522 Fax:084-954-4777
」」」」」  E-mail:rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
」」」」」           ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx(private)
」」」」」」  URL:http://www.kkmiura.co.jp/ (新しくなりました)

PGP:A801 C77D ADAF 6B8A 5ABF  8983 2171 1140 46CF 09C0

「まるごとわかるデータベース読本」が技術評論社より発刊されています

Ritsuo Fujii <ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx>