[orca-dev:00226] [MONPE]Ruby にて、 System 関数でプリントができない。

お疲れ様です、市川です。
毎度すいません。

MONPEにて、Ruby(CGI)から、プリントするプログラムを作っているのですが、

#!/usr/bin/ruby

print "Content-type: text/html"
print "\n\n"
print system("./red2test <redfile> -p lp")
exit

というファイルを打ち込むと、
起動時に、

lpr: /tmp/red-ps1119.0 is an empty file true

というエラーがでてしまい、
印刷されません。
また、MONPEのREDファイルが、破損することもあるようです。
(これが原因で破損したのかは、はっきりしていないのですが)

破損していることを知らずに、ずっと起動しつづけ、
ふと端末の方で上の命令を打ち込んだところ、

$ red2test <redfile> -p lp

/tmp/red-out1073.0:1: error: Document is empty
^
/tmp/red-out1073.0:1: error: Start tag expect, '<' not found
^
ダイアグラム (文字化け) の読み込みでエラーが起こりました。
不明なファイルタイプです。
有効な入力ファイルが必要です
lpr: /tmp/red-ps1073.0 is an empty file

というエラーが出ていました。

なにか間違ったことをしているのでしょうか?
お知恵をお貸し下さい。