[orca-dev:00208] Re: 【 MONPE 】印刷すると、エラーが印刷されるのですが .....

前略、失礼致します。
市川です。

> どうやって、<red> ファイルの破損に気付かれたのでしょうか?
> もしかしたら、MONPE 側のバグかもしれないので、お聞かせ下さい。

破損ファイルを、そちらのメールアドレスに流させていただきます。
もしこのメーリングリストに流した方がいい場合は、
御連絡下さい。

●破損に気づいたのは、

1
File > output.ps のちに、
$ gv output.ps
を叩くと、文字化けしていたため

2
このファイルのみ、印刷ができなかったため

です。
それ以外の理由はないのですが、
昔のファイルは印刷できたので.....

●原因かどうか分からないのですが、
このファイルを印刷する前に、
日本語を打っている時に、一文字や二文字だけ、
文字化けしたことがありました。
?と思ったのですが、
ごまかしながら保存して、印刷したら
ERRORが印刷されました。

●これとは別の話題になるかも知れませんが、
起動時に、「グリッドに合わせる」などの
チェックが外れているのに、
グリッドに合ってしまったり、
グリッドが表示されていたりします。
前回保存時は、「グリッドに合わせる」のチェックはしてあるのですが。

●MONPEはなれると使いやすいです、
申し訳ないのですが、タコなので、
いろいろ馬鹿な質問をするかも知れません、
気をつけますが、もしそのような場合がありましたらお許し下さい。