[orca-dev:00202] 在宅料における処方せんへの表示について

ネットワーク応用通信研究所の伊藤です。
たいへんお世話になります。

ユーザーの方から以下の不具合報告がありましたのでお知らせします。

■現象
---
通常院外処方の医院で糖尿病関連の自己注射のみ院内で薬を出しております。
現在診療区分「在宅料.140」で自己注射薬剤、セットを入力すると、院外処方箋に印
字されてしまいます。

---

■仕様変更

在宅料の診療種別区分を次のようにします。
.140(在宅料)
.141(在宅薬剤)
.142(在宅材料)
.148(在宅薬剤(院外処方))
.149(在宅材料(院外処方))

.148 と .149 で入力された内容のみ処方せんに表示を行います。

■対処

プログラムを変更し次回のパッケージ(0.9.37以上)で提供します。

■ユーザー処置(注意)

プログラムを入れ替えた後からですが
現行の診療種別区分で入力をしていたものは処方せんに表示されなくなります。
前回処方から取り込む時などは診療種別区分を見直してください。

株式会社 ネットワーク応用通信研究所
伊藤 俊彦
tosihiko@xxxxxxxxx