[orca-dev:00196] Re: ctrl+alt+backspace についてアドバイス願います。

西田です。

At Tue, 1 Oct 2002 17:40:44 +0900,
Hiroshima System Service Co.,LTD wrote:

> 今まで正常に動作している当社テスト機のハードディスクを例のマシンに
> 取り付けて起動させてみるとやはり同様に「プツン」と電源が切れてしまいます。
> 当社テスト機、デモ機と2台ありそのHDDすべて同様の症状になりました。
> これを見てしまえば最初からインストールしなおしても・・・のような気がします。
> では、逆にテスト機の方に例のマシンについていたHDDを取り付けてみると
> 「ctrl + alt + BS」は正常に動作しました。
> ちなみに、ハード的に異なるところはマザーボードのみです。
> やはりハード的な問題なのでしょうか???

もしかしてメモリの不具合(初期不良)ということはないでしょうか?
自分も最近、メモリを増設したところ異常があったのか、突然電源が
落ちるという事態に見舞われました。

次のところからメモリテストプログラムを取ってきて走らせてみた
ところ、案の定、メモリの異常でした。

  http://www.memtest86.com/

一度、メモリテストをされてみてはいかがでしょうか?