[orca-dev:00187] Re: 帳票印刷システム MONPE のアナウンス

NaCl の清水です。返事が遅くなりました。

At Wed, 25 Sep 2002 23:26:29 +0900,
Yoshinori Ariie wrote:
> 清水さん、こんにちは。

こんにちは。

> 貴重なソフトウェアの公開、本当に力強く思います。

ありがとうございます。
このような声が届くと、モチベーションが高くなります。

早速、本題に入ります。

> 1) ./missing についてのエラー
> 2) ./config.rpath が無い

これは、dia-orca の autotools 関連ファイルを使用しているためでした。
開発版の 0.4.1 では、修正致しました。
make install で使用される場合は、CVS か、0.4.1 をお使い下さい。

> 3) copygen コマンドが無い

ご指摘のように、copygen は panda 付属の開発ツールですので、別になくて
もいいです。また、configure のオプションで、--copygen-path=<path> を指
定することにより、「ここに copygen があるんだ!!」と思いこませることが
できます。

もし、panda をインストールしていないが、どうしても MONPE で帳票を作成
したい場合は、configure のオプション、--disable-montsuqi を指定するこ
とにより、libfixed や、copygen を使用しないようにできます。
# もちろん、この場合は、埋め込み印刷ができないのですが…

>   ./missing
>   ./config.rpath
>   copygen
>
> については、このままにして先に進んでも良いでしょうか。
> copygen については PANDA の中に含まれているようなので
> このあとPANDAをインストールすれば解決かと思っています。

そうですね。先に進みましょう。
そして、新しい埋め込みオブジェクトや辞書エディタを体感して下さい。
きっと、dia-orca を使いたくなくなるはずです。

それでは。

+-----