[orca-dev:00155] Re: ctrl+alt+backspace についてアドバイス願います。

有家先生こんにちわ。HSS藤原です。
早速のアドバイスありがとうございます。

> CTRL+ALT+BS の動作については /etc/X11/XF86Config の
>
> Section "ServerFlags"
> DontZap
> EndSection
>
> で、とりあえず無効にできるようです。

> これで「電源が切れる」のは何故なのかわかりません。(^^);

そうなんですよ、「電源が切れる」のが何故か原因不明なんです。
いろいろ設定ファイル等見ているのですが、今までのマシンと
変更が加わっている箇所がどうも見当たりません。
当社の別の人間がサポセンに尋ねた時の回答は「ハードとの
相性も関係しているのでは?」というものだったらしいのですが、
もしハードとの相性が原因だとしたらいくら設定ファイルを参照
しても解決には程遠い気がしますが・・・