[orca-dev:00153] ctrl+alt+backspace についてアドバイス願います。

関係者皆様ご苦労様です。HSSの藤原と申します。
アドバイス願います。

現象から言いますと「CTRL+ALT+BACKSPACE」すると
コンピュータの電源が切れてしまいます。
通常はORCAのユーザーとパスワードの入力画面に
戻るはずなのですが・・・
今日までいくつかDEBIAN+ORCAのセットアップを
してきましたが、今回この現象が出たのはこれが初めてです。
他のコンピュータ(ORCAインストール済)では、ユーザーと
パスワードの入力画面に戻ります。DEBIAN+ORCAの
インストール方法も今までと同様にしてるはずなのですが、
原因がわからず、悩んでいます。
どなたかお心当たりがあれば助言して頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

 ヒロシマシステムサービス株式会社
      システム企画部 藤原
 mail: webm@xxxxxxxxxxx