[orca-dev:00076] Re: Source-Navigator

西田です。

At Mon, 10 Jun 2002 20:32:51 +0900,
Yoshinori Ariie wrote:

> 何も設定せずに panda と orca のソースディレクトリを処理してみたところ
> *.[chy] や Makefile は処理されましたが *.CBL は引っかかりませんでした。
>
> 「いくつか設定を変えてやる必要があります」
> という部分について可能なら少しお教えください。

とりあえず起動してから、メニューの「File / Project Preferences...」
というのを選んで、「Parser」のところで COBOL の拡張子に *.CBL を
追加してやる必要があります。

設定を保存して、新しいプロジェクトとして ORCA の COBOL ディレクトリ
を読み込んでやると、とりあえずファイル一覧が表示されます。

ファイルをオープンすると、そのままでは日本語のコメントが文字化け
してしまうので、また「Project Preferences...」で、「Project」の
Internationalization のところで encoding を euc-jp にセットして
やると、EUC で書かれている日本語は表示出来るようになります。
(ファイルによっては UTF-8 で書かれているようです)

とりあえず自分が試したのはここまでです。