[orca-dev:00064] Re: 印刷トラブル時の対応

矢吹です。

On Tue, 04 Jun 2002 12:06:08 +0900
Keisuke Nishida <knishida@xxxxxxxxx> wrote:

> 西田です。orca-dev ももっと使いましょう。
>
> 印刷トラブル時の対応に関する案のまとめです。
>
> 問題:
>
> 複数のプリンタがある環境で、一つのプリンタがトラブルを
> 起こしたとき、別のプリンタで処理を継続出来るようにしたい。
>
> 例えば、100 枚のレセプトを印刷中に、99 枚目でトラブルが
> 発生した場合、99 枚目から別のプリンタで印刷が出来るように
> したい。
>
> 対応案 1: 印刷する内容を指定して印刷
>
>   印刷を行なうときに、何枚目からどのプリンタで印刷を行なうか
>   指定出来るようにする。Windows 等でよくあるイメージ。

> [...]

この案2なのですが、予想される蓄積されるデータ量のオーダって
いくらなんでしょうか。蓄積されるデータがK単位M単位G単位
なのかによって、ちょいとハードディスクの容量構成に絡んでくる
のではないかと

でも、案2が 必要な病院があることも容易に想像できます。一回
確定したデータでないとダメっていう場合は、忙しい所程、そう
いう事例が多そうな予感がします。(実際にききとり調査をしている
わけではないので、エンジニアとしての予想です)

--
--- Please check -> http://www.good-day.co.jp/profile.html#saiyou
--- Tel 06-4796-6670 FAX 06-4796-7373