[ORCA-ANNOUNCE:05796] 日医標準レセプトソフトWebORCAオンプレ版 ミドルウェア更新

日医標準レセプトソフトWebORCAオンプレ版のミドルウェアが
更新されましたので、お知らせします。

== 日レセ Ver 5.2.0 Ubuntu 22.04 LTS(Jammy Jellyfish)

■修正内容
・システム管理マスタ9600:CRON設定情報の実行対応(DBバックアップのみ)
 ※ マスタ更新については後日対応いたします

 【バックアップされたファイルのリストア方法】
 バックアップされたデータベースはプレーンテキストとして保存されます。
 下記方法でリストアをおこなってください。

 注意事項:
 現在のデータが削除されますので、実行する際は環境に誤りが無いか確認してください。

 ・バックアップを/tmp/に配置
 ・ファイル名末尾の数字を削除(リネーム)し、gunzipにて解凍
 ・sudo systemctl stop weborca
 ・sudo -u orca psql orca < /tmp/orca_db_dump
 ・sudo systemctl start weborca

■対応方法
下記コマンドで「weborcaのパッケージ」→「ミドルウェア」の順で更新をおこない、
再起動してください。

$ sudo systemctl stop jma-receipt-weborca
$ sudo apt update
$ sudo apt install jma-receipt-weborca
$ sudo weborca-install
$ sudo systemctl start jma-receipt-weborca

※ 2023年9月26日提供のパッチ適用と同様の作業となります。
  9月26日のパッチ適用のため、上記作業をおこなった場合は
  スキップしていただいて構いません。

■バージョン
日レセ Ver 5.2.0 Ubuntu 22.04 LTS(Jammy Jellyfish)
パッケージ :0.4-u8jma1
ミドルウェア:20230921-1

■更新履歴
https://www.orca.med.or.jp/receipt/update/package_5/middleware-20230926.html

以上です。

ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX: 03-6685-3650