[ORCA-ANNOUNCE:05388] お知らせ◆WEB版薬剤在庫管理システムのアップデート

ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。

本日2021-12-14(火)、WEB版薬剤在庫管理システムのアップデートを
おこないました。

■更新内容
【機能追加】
* 出庫、在庫業務にて表示内容を100件ずつ表示するモードを追加

* データベースに保持する医薬品バーコードマスタの参照機能を追加
 (医薬品マスタ→医薬品バーコードよりご参照ください)

* 廃止された薬剤を一時的に有効化する機能を追加
 * 「医薬品マスタ」→「削除済み医薬品」より有効化することが可能
 * マスタ更新により有効化が解除

【仕様変更】
* 医薬品パッケージ登録にて「バラ」を主利用として指定できるように変更
* 医薬品パッケージ登録にて「バラ」を削除できるよう変更

【不具合修正】
* 仕入単価の入力時、小数点第一位の数字が0の場合、小数点第二位の数字が
 第一位に繰り上がり不具合を修正

* 医薬品バーコードが登録された独自医薬品を削除した際、削除された医薬品
 バーコードが他独自医薬品で登録できなくなる現象を修正

* 定期実行ジョブの中で、半年以上経過した一時ファイルを削除するように修正
 (/var/services/orcastock/railsapp/tmp/batch/prescription_download/)

■アップデート方法
WEB版薬剤在庫管理システム購入時に受信した、注文受付メール内のダウンロード
URLより、再度インストーラをダウンロードしてください。

再ダウンロードされたZIPファイルを解凍後、下記コマンドにてインストールを
おこなうことで、最新のバージョンへとアップデートすることが可能です。

$ unzip STCXXXXXXX.zip
$ cd orcastock
$ sudo gdebi orcastock_1.1.2-uXjma1_amd64.deb

詳細につきましては、orcastockフォルダ内のorcastock-install_20200120.pdf、
5ページをご確認ください。

■バージョン情報
ubuntu16.04:orcastock 1.1.2-u5jma
ubuntu18.04:orcastock 1.1.2-u6jma
ubuntu20.04:orcastock 1.1.2-u7jma

* 下記コマンドにてバージョン情報を確認できます
$ dpkg -l | grep orcastock

■WEB版薬剤在庫管理システム orcastock
https://www.orca.med.or.jp/receipt/orcastock/

以上です。

ORCA Support Center
Email:orca-stock@xxxxxxxxx