[ORCA-ANNOUNCE:04477] 【重要】パッチプログラム(5月1日分) 提供中止のお知らせ

4月27日にメール件名「【重要】コメントコードのレセプト電算提出用データ
記録について」のアナウンスメールで、5月1日に以下内容の修正プログラムを
提供する旨を告知させて頂きました。
コメントコード[830000020 初診料算定科:][830000021 再診料算定科:]
を使用された場合のレセプト電算提出用データの記録をフリーコメントコードに
置き換えて記録する修正プログラム

これについて、5月1日に診療情報提供サービスに於いて該当コメントコー
ドの有効期間が延長された旨が掲載され、該当のコメントコードを記録している
場合であっても審査支払機関で要確認エラーにならないよう対処された事から、
5月1日に提供予定であった修正プログラムは提供中止とさせて頂きます。

医療機関に於かれては、4月25日提供のプログラム更新及びマスタ更新を
実施された環境で作成したレセプト電算提出用データを提出して頂ければ問題
ありません。

なお、5月1日に診療情報提供サービスに公開されたコメントマスターに
つきましては後日提供する予定です。

以上です。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

--
ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:020-4623-1358