[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[ORCA-ANNOUNCE:04436] マスタ更新◆点数マスタ、システム管理マスタ、一般老人置換マスタ、一般名マスタ、包括診療コードマスタ、電子点数表マスタ、最低薬価マスタ、医薬品分類マスタ



ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。

日医標準レセプトソフト用の点数マスタ、システム管理マスタ、一般老人置換マスタ、
一般名マスタ、包括診療コードマスタ、電子点数表マスタ、最低薬価マスタ、
医薬品分類マスタを提供します。

◆重要◆
 一部マスタが未整備(未提供)となりますが、随時提供予定です。

 Webサイトやメール等のアナウンスを確認していただき、随時、
 マスタ更新をおこなっていただきますようお願いいたします。

■点数マスタ
  点数マスタの更新データを準備しました。

  診療行為
   平成30年4月1日診療報酬改定対応の内容となります。
   1コードを訂正しました。

  医薬品
   平成30年3月14日提供分の内容に対応しました。
   平成30年4月1日診療報酬改定対応の内容となります。

  特定器材
   平成30年3月5日提供分の内容に対応しました。
   平成30年4月1日診療報酬改定対応の内容となります。

  更新データレコード件数:15,646件です。

■システム管理マスタ
  システム管理マスタの更新データを準備しました。

  平成30年4月1日診療報酬改定対応の内容となります。

  施設基準関係は含まれていません。
   後日提供いたします。

  更新データレコード件数:417件です。

■一般老人置換マスタ(経過措置医薬品移行品目)

  更新データレコード件数:132件です。

■一般名マスタ

  更新データレコード件数:2件です。

■包括診療コードマスタ

  平成30年4月1日診療報酬改定対応の内容となります。

  更新データレコード件数:267件です。

■電子点数表マスタ
  電子点数表マスタの更新データを準備しました。
  平成30年3月5日提供の内容について対応しました。

  平成30年4月1日診療報酬改定対応の内容となります。

  更新データレコード件数:41,636件です。

■最低薬価マスタ

  平成30年4月1日診療報酬改定対応の内容となります。

  更新データレコード件数:1,231件です。

■医薬品分類マスタ

  平成30年4月1日診療報酬改定対応の内容となります。

  更新データレコード件数:2,716件です。

■マスタ更新について
  業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行すると更新データを
  ダウンロードして各種マスタの更新を行います。

  処理が正しく終了した場合は「マスタ更新」画面の
  「レコードver(自)」、「レコードver(ORCA)」の内容が
  以下のとおりとなりますのでご確認をお願いします。

  ver5.0.0 の場合
   点数マスタ          :R-040800-1-20180317-8
   システム管理マスタ      :R-040200-1-20180308-2
   一般老人置換マスタ      :R-040200-1-20180318-4
   一般名マスタ         :R-040200-1-20180318-1
   包括診療コードマスタ     :R-040800-1-20180308-7
   電子点数表マスタ       :R-040800-1-20180307-9
   最低薬価マスタ        :R-040800-1-20180318-2
   医薬品分類マスタ       :R-040800-1-20180318-3

  ver4.8.0 の場合
   点数マスタ          :R-040800-1-20180317-8
   システム管理マスタ      :R-040200-1-20180308-2
   一般老人置換マスタ      :R-040200-1-20180318-4
   一般名マスタ         :R-040200-1-20180318-1
   包括診療コードマスタ     :R-040800-1-20180308-7
   電子点数表マスタ       :R-040800-1-20180307-9
   最低薬価マスタ        :R-040800-1-20180318-2
   医薬品分類マスタ       :R-040800-1-20180318-3

   (注意)ORCAパッケージバージョン4.8.0以降に限ります。
       業務メニュー(初画面)の右下に表示されているバージョン
       を確認してください。

   (処理時間の目安)
    マシンのスペック及びデータベースの状態にもよりますが
    ダウンロードが終了してから約 10分かかりました。

*******************************************************
* 注意
*
*  処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
*  バックアップの方法
*  ターミナルエミュレータなどから以下のコマンドを入力します。
*    (xenial/trusty)
*  $ pg_dump -Fc orca > バックアップファイル名
*
*******************************************************

以上、よろしくお願いいたします

--
ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:020-4623-1358