[ORCA-ANNOUNCE:03391] お知らせ◆紹介状作成ツール MI_CAN 正式リリース

ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。

「紹介状作成ツール MI_CAN(みかん)」のプログラムおよびドキュメントを
公開いたしました。

MI_CAN(みかん)は、日レセに蓄積されたデータを活用し、紹介状・診断書の
作成だけではなく、将来的には医療連携用のデータ作成機能を持ち、電子カルテ等の
HIS(Hospital Information System:病院情報システム)をもたない中小規模の
医療機関においても地域医療連携に参加できる環境を提供いたします。

詳細は下記URLを参照ください。
https://www.orca.med.or.jp/mican/

MI_CAN(みかん)についての説明は、上記のWebサイトをご覧頂くか、
下記URLに公開している資料[PDF]をご覧ください。
https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/mican/mican-summary-2014-07-31.pdf

MI_CAN(みかん)は下記の機能追加を行う予定にしています。
 ・データ出力(医療連係データ)機能の実装(H26.10頃)
 ・文書作成インターフェイスの改善(H26.12頃)
 ・データメンテナンス機能の追加(H27.01頃)

以上です。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358