[ORCA-ANNOUNCE:03045] 日医標準レセプトソフト◆Ubuntu 10.04(lucid)でのWebブラウザ利用について

2013-08-05 で公開されたミドルウェアのパッケージのアップグレードをすると
Firefoxパッケージが削除される可能性があります。

libgtkpanda2.0-0パッケージの依存からfirefoxをはずした影響によりaptitudeコマンドで
アップグレードをおこなった場合に自動でインストールされたパッケージが削除される
ためです。

Ubuntu 10.04(lucid)版Firefoxパッケージはセキュリティアップデートが終了しているため、
今後の対応方法について以下のURLで公開しました。

http://www.orca.med.or.jp/receipt/update/security/lucid-browser.html

今後ミドルウェアの更新により自動でFirefoxパッケージが削除された場合は、
Firefoxパッケージを再インストールせずに上記を参考に最新のFirefoxをインストール
することを推奨します。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml