[ORCA-ANNOUNCE:02269] マスタ更新◆点数マスタ、検査分類マスタ

ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。

日医標準レセプトソフト用の点数マスタ、検査分類マスタの更新データを提供します。

■点数マスタ
  点数マスタの更新データを準備しました。

  診療行為
   平成23年5月9日提供の内容について対応しました。

   新設
   160188950 角膜単純ヘルペスウイルス抗原(定性)
   160189050 HBVジェノタイプ判定
   160189150 HPVジェノタイプ判定

  更新データレコード件数:3件です。

■検査分類マスタ
  検査分類マスタの更新データを準備しました。

  新設
  免疫学的検査
   D012-00 角膜単純ヘルペスウイルス抗原(定性)(210点)
   D013-00 HBVジェノタイプ判定(340点)
  微生物学的検査
   D023-00 HPVジェノタイプ判定(2,000点)

  更新データレコード件数:3件です。

■マスタ更新について
  業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行すると更新データを
  ダウンロードして各種マスタの更新を行います。

  処理が正しく終了した場合は「マスタ更新」画面の以下のマスタ
  について「レコードver(自)」及び「レコードver(ORCA)」が
  点数マスタ  :R-040200-1-20110509-1
  検査分類マスタ:R-040200-1-20110509-2
  となりますのでご確認ください。

   (注意)ORCAパッケージバージョン4.4.0以降に限ります。
       業務メニュー(初画面)の右下に表示されているバージョン
       を確認してください。

   (処理時間の目安)
    マシンのスペック及びデータベースの状態にもよりますが
    ダウンロードが終了してから約 1分かかりました。
    (CPU Pentium IV 1.8GHz MEM 512MB)
    (dbredirector なし)

* 注意
*
*  処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
*  バックアップの方法
*  GNOME端末から以下のコマンドを入力します。
*    (etch/hardy/lucid)
*  $ sudo -u orca pg_dump -O orca > バックアップファイル名
*

以上、よろしくお願いいたします

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml