[ORCA-ANNOUNCE:01773] お知らせ◆メーリングリストサーバソフト変更について

ORCAプロジェクト メーリングリストサーバソフト変更のお知らせ

平素はORCAプロジェクトに関する格別なご理解、ご協力を賜り有難うございま
す。

先日、1月12,14日のORCAセンターサーバメンテナンスにおいて、ORCAプロジェク
トが運営しているメーリングリストのサーバソフトウェアを変更致しました。

これに伴い、利用方法が変更されています。ご面倒お掛けしますがご了承くださ
い。

以下、メーリングリストサーバソフトウェア変更での注意点を列挙します。

* メーリングリスト案内ページ

  サーバソフト変更前と同様に、コミュニティページのメーリングリストにあ
  るリンクから利用方法などを参照できます。
  (http://www.orca.med.or.jp/community/index.rhtml)

* メーリングリスト一覧

  リスト一覧から公開メーリングリストの登録設定、アーカイブなどを参照す
  ることができます。(http://ml.orca.med.or.jp/cgi-bin/mailman/listinfo)

* 新規入会方法

  新規に入会される場合はそれぞれのメーリングリストのページからメールア
  ドレスとパスワードを入力して登録します。パスワードは利用者各人の設定
  変更・退会等に利用します。
  「入会を申し込む」ボタンを押した後、確認メールが届きます。メール本文
  の指示に従い、返信することで入会処理が行われます。

* 登録メールアドレスの変更とメーリングリストからの退会

  メールアドレスの変更・メーリングリストからの退会はそれぞれのメーリン
  グリストのページ、一番下の「退会またはオプションの変更」ボタンを押す
  ことで設定ページが表示されます。このページで変更・退会申請をおこなっ
  てください。

* パスワード

  サーバソフト変更前からメーリングリストに登録している方、パスワードを
  忘れてしまった方はメーリングリスト設定ページの「退会またはオプション
  の変更」ボタンを押した後に表示されるオプションページの「パスワード備
  忘通知」のボタンをクリックすると取得できます。ボタンを押した後、登録
  メールアドレスにパスワードが送信されます。

以上 よろしくお願いします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml