[ORCA-ANNOUNCE:01649] 給管鳥◆給付管理/介護報酬請求支援ソフト 給管鳥 Ver5.4.9 リリース

いつもお世話になっております。ORCAサポートセンタです。

給付管理/介護報酬請求支援ソフト 給管鳥 Ver5.4.9 リリースしました。
http://www.orca.med.or.jp/kyukantyo/qupdate.rhtml

21年4月より、GH・特定施設・介護保険3施設の明細書に「入所前の状況」を
記載するようになりましたが、下記の不具合が判明いたしました。

今回のアップデートにより、不具合が修正されます。
該当される事業者ユーザにおかれましては、ご対応のほど
よろしくお願い申し上げます。

■現象
 要介護状態区分が月途中から開始されている利用者において
 入所(院)前の状況コードに「介護療養型医療施設」と設定されてしまう。

■対象サービス
 (予防)認知症対応型共同生活介護(短期利用以外)
 (予防)特定施設入居者生活介護
 介護老人福祉施設
 介護老人保健施設
 介護療養型医療施設
 #特養・特定施設については地域密着型も対象となります

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/kyukantyo/index.rhtml