[ORCA-ANNOUNCE:01415] プログラム提供◆レセ電ビューア

レセ電ビューアを更新いたしましたのでお知らせいたします。

■改善事項
・日レセver4.3より機能追加した3種、4種の公費併用レセプト電算
 データの表示対応を行いました。
・摘要情報に記録された点数チェック機能を追加しました。
 この機能はレセ電データに記録された保険者情報の点数又は公費情報の
 点数と摘要情報の点数計が不一致となった患者をチェックできるように
 した機能です。
・panda-server[1.4.2]以上に対応しました。

■注意
今回提供のレセ電ビューアはpanda-server[1.4.2]以上で
動作するようにしていますので、日レセver4.3以上をインストール
している環境のみが対象となります。
誤って日レセver4.2の環境にインストールされた場合は
パッケージを削除した後に再インストールして頂く事となります。
#詳細は添付マニュアルの6〜7頁に記載しています。

■apt-lineについて
以下apt-lineよりレセ電ビューアのアップグレードを行ってください。
<sarge>
ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/ sarge jma
<etch>
ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/ etch jma
になります。

■レセ電ビューアマニュアル[PDF]
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/jma-receview/jma-receview-2009-01-09.pdf

以上です。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358