[ORCA-ANNOUNCE:01371] お知らせ◆オンライン請求(Etch)に関連する情報提供について

今月から支払基金より配布されているパンフレット
「レセプトのオンライン請求を行うには」にて、
オンライン請求用パソコンの仕様として従来の
Sarge(※1)に加え、Etch(※2)が追加されました。

※1 Debian GNU/Linux 3.1(Linux Kernel 2.6)ブラウザ:Mozilla Firefox 2.0
※2 Debian GNU/Linux 4.0(Linux Kernel 2.6)ブラウザ:Iceweasel 2.0

Etchでオンライン請求を行うためには、以下のソフトが
設定されている必要があります。
・Iceweasel 2.0
・Java Runtime Environment 1.5
・AdobeReaderプラグイン

そこで、上記ソフトの設定手順書を公開いたします。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/etch/open-env-setting-20081009.pdf

▲今回公開した手順書はあくまでも「Etch」側の環境設定手順です。
 オンライン請求の設定手順は支払基金からは、下記の手順書が
 配布されています。お手元にない場合には下記手順書を支払基金に
 請求してください。
 「操作手順書 Linux4.0 初期設定編<医療機関用>暫定版」

以上です。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358