[ORCA-ANNOUNCE:01156] 緊急レセプト調査対応帳票提供についての補足事項

お世話になっております。ORCAサポートセンタです。

[ORCA-ANNOUNCE:01153]でご案内した帳票の提供についてですが、
今回の帳票提供は、すべての医療機関を対象としたものではなく
本文にも記載したとおり、調査をお願いした対象医療機関が
限定されています。

「緊急レセプト調査」は、日本医師会会員の医療機関
(診療所および病院の各々)の1/20を抽出し、全国の
実態を把握するために実施させていただくもので、平成20年度
診療報酬改定の影響を把握し、今後の診療報酬改定のための
基礎資料とすることを目的としています。

そこで、下記の2点についてあらためてお願いいたします。

1.調査票発行のための設定や印刷は対象の医療機関のみ行ってください。
2.すでにご提出いただいている医療機関様においては5月診療分からの
 ご提出にご使用ください。

認定事業所においては、日レセ導入ユーザから問い合わせがあった
場合に対応いただくようお願いいたします。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358