[ORCA-ANNOUNCE:01146] 不具合報告◆後期高齢者のレセプト電算データに病名が記録されない不具合について

レセプト電算データの不具合の対処についてお知らせいたします。

■不具合事象
システム管理「2005 レセプト・総括印刷情報」のレセプト(基本−レセ電)画面で
広域連合レセ電出力区分を「2 入院のみ」と設定を行い、レセ電データを作成
した場合に、後期高齢者のレセ電データに病名が記録されない不具合がありました。

■この不具合の対象となる医療機関
システム管理「2005 レセプト・総括印刷情報」の広域連合レセ電出力区分を
「2 入院のみ」と設定している医療機関。

■原因
レセ電データ作成時のシステム管理判定に誤りがありました。

■対処
後日、この不具合についてのパッチ提供を行いますが、
システム管理の広域連合レセ電出力区分を「2入院のみ」と設定されている
医療機関におかれては、一時的に「3入院・入院外」と設定をして頂き、
広域分の入院レセプトの一括作成を行った後に、改めて「44 総括表・公費請求書」
画面よりレセ電データの作成を行ってください。

ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml