[ORCA-ANNOUNCE:01140] プログラム提供◆レセ電ビューア

レセ電ビューアを更新いたしましたのでお知らせいたします。

■apt-lineについて
<sarge>
ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/ sarge jma
<etch>
ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/ etch jma
になります。

■修正履歴
* 改正対応
 後期高齢者、未就学者などの表示に対応
* 種別点数情報画面の表示を広域連合単位、保険者単位の表示単位設定を可能とした
* 種別点数情報画面を国保、広域連合の並びとするよう対応
* 診療科を患者一覧に表示するように変更(主科設定時)
* 月後れデータが混ざっている場合に、症状詳記が正常に表示出来なかったので修正
* 一部負担金が表示されない不具合を修正(HOレコード、ROレコード)
* 平成20年4月以降のデータについては老人保健(市町村、老人受)欄を”−”と表示
* 患者情報を表示した場合にチェックマークを表示するように変更
* 患者情報を表示した時の時間を保存するように変更
* 患者情報でチェック状況でソートできるように変更
* 終了時のスクロール位置、患者番号を保存
 レセ電データ毎にキャッシュファイル内に記録するように変更
* 終了時の検索ダイアログ、位置、サイズの保存
* 検索[チェック済],[チェックなし],[要チェック]を追加
* チェック済検索でチェックした日付時間等も検索対象
 デフォルトでは日付時間等で検索はしない
* POPUPメニューに追加
 [要チェック],[チェックをはずす],[すべてのチェックを削除]
 要チェック時は明示的に変更しないと、ビューで表示してもそのまま
* ビューアが再起動するまでは読み込んだコードのマスタを破棄しない

■レセ電ビューアマニュアル[PDF]
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/jma-receview/jma-receview-2008-05-08.pdf

以上です。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358