[ORCA-ANNOUNCE:01048] TIPS◆データベーススキーマチェック、データ移行プログラム

日レセのバージョンアップに関わるお問い合わせの中で、
多数お寄せいただいた内容をTIPSとして紹介させていただきます。

■TIPS
(1) 日レセをバージョンアップした後にデータベーススキーマチェックを
  実行したが、エラーログが出る。

  →過去にダウンロードしたjma-receipt-dbscmchk.tgzが残っていると
   正常にチェックができません。
   必ず、過去にダウンロードしたファイルを削除の上、再度ダウンロード
   し、チェックを実施してください。

   詳細は、下記URLをご確認ください。
   http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/schema-check-tool.rhtml

(2) データ移行で、27老人がエラーとなる。

  →平成20年3月31日で有効期限切れとなるため、27老人のデータで適用終了日が、
   平成20年3月31日以降を設定してある場合、エラーとなります。

   データ移行プログラムにて適用終了日が平成20年3月31日以降の場合には、
   自動的に"平成20年3月31日"となるようにプログラムを修正予定ですが、
   それまでの間、CSVファイルの27老人のデータで適用終了日を"20080331"
   としてください。

以上です。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358