[ORCA-ANNOUNCE:00994] パッケージ提供◆日医標準レセプトソフト ver 4.1.0.

日医標準レセプトソフトver4.1.0の提供を開始しました。

■日レセ ver4.1.0の概要
 今回のリリースにおける変更点および強化機能の概略は
 日医標準レセプトソフトサイトより、ドキュメントをご覧下さい。

 最後に注意事項がありますので、ご確認下さい。

■apt-line
 [sarge]
 deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/4.1 sarge jma

 [etch]
 deb http://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian etch4.1 jma

■ドキュメント
 システムパッケージリリース情報【インストール説明】
 http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/release-410-install.pdf

 システムパッケージリリース情報【機能操作説明】
 http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/release-410-manual.pdf

■その他
 ミドルウェアとレセ電ビューアもバージョンアップされます。

 ミドルウェア
  MONTSUQI(panda) 1.4.1
  ・内部定義ファイルパーサの大幅な書き直し
   (lddef/directory ファイルの dbgroup の位置が変更になりました)
  ・セッション保持の扱いを変更
  ・内部処理の修正
  ・通信エラー時のチェック追加
  ・メッセージカタログ化の更新
  ・glclientの通信処理方法の変更による速度改善
  ・dbsのバージョンチェック処理方法の変更
   (1.2.0以降になっていれば rejectしないようになりました)

  gtk+panda 1.1.2
  ・HTML表示によるメモリリークの修正
  ・印刷プレビューの倍率を 2%〜400%までに変更

 レセ電ビューア(jma-receview, jma-receview-server)
  ・MONTSUQI 1.4.1に対応

▲注意事項
 ・4月改正対応に人員を集中させるため、Ver4.1.0のWEB操作マニュアルは
  提供しません。

  新機能等の操作につきましては、リリースドキュメントをご確認ください。

 ・改正対応パッケージ前の機能整理パッケージとなります。

  必須パッケージではありませんが、改正時の作業軽減のため、
  バージョンアップをお勧めいたします。

 ・データベースに異常が発生した状態で、バージョンアップをおこなうと、
  正常に終了せず、修復が困難になる可能性があります。

  バージョンアップ前には、必ずバックアップおよびデータベーススキーマ
  チェックを実施し、エラーなどのログの確認をお願いします。

  データベーススキーマチェックのツールについては、下記URLを
  ご参照ください。
  http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/schema-check-tool.rhtml

以上です。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358