[ORCA-ANNOUNCE:00972] 情報提供◆Etch版gs-espの一部文字に文字が置き換わってしまう問題

Debian GNU/Linux で提供されている現在のEtch版 gs-esp (8.15.3.dfsg.1-1)
には矢印記号や罫線記号が違う記号に置き換わってしまう問題があります。

例えば矢印記号は(→ ← ↑ ↓)がgs-espで処理されると
それぞれ(↑ ↓ ← →)に置き換わってしまいます。

問題が発生する該当文字は以下の文字です。
→ ← ↑ ↓
─ │ ┌ ┐ ┘ └ ├ ┬ ┤ ┴ ┼ ━ ┃ ┏ ┓
┛ ┗ ┣ ┳ ┫ ┻ ╋ ┠ ┯ ┨ ┷ ┿ ┝ ┰ ┥ ┸

そのためEtch版日レセで上記文字を入力した場合、印刷や印刷プレビュー
では文字が置き換えられてしまいます。

また Etch版 gs-esp を元にしたプリンタメーカー提供の gs にも同じ問題が
ある可能性があります。

現在 ORCAプロジェクトとしての対応方法を検討中ですが、それまで
上記の該当する文字を避けて入力していただくようお願いします。

対応法方が決まり次第お知らせ致します。

以上です。
--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml