[ORCA-ANNOUNCE:00528] 緊急修正◆2006-07-04 パッチ提供 ver3.0.0(第3回)/ver2.9.1(第5回)/ver2.9.0(第12回)

このご案内では、3件の情報を提供しています。
・日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)のパッチプログラム提供
・処方せんユーザカスタマイズ資料
・これに伴うリリースドキュメントの更新

以下、ご案内いたします。

日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)のパッチプログラム提供

■該当バージョン:ver 2.9.0 / ver2.9.1 / ver3.0.0

■修正内容:修正内容の累積的一覧は下記URLからご覧ください。
    ▲注意:今回追加された項目は背景色を黄色にしています。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/PD-290-12-2006-07-04.pdf
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/PD-291-05-2006-07-04.pdf
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/PD-300-03-2006-07-04.pdf

■提供開始時期:2006-07-05 から提供を開始しています。

■提供内容
□対応範囲:帳票
□管理番号:20060630-016
□問い合わせ内容
    【診療行為】画面より、【前回処方】ボタン→
    【前回処方・再印刷指示】画面→【前回処方】ボタンから日数
    空白分の処方せんをだすと、.980で入力したコメント(処方せん備考)
    が印刷されてきません。
    【選択印刷】で、選択し、【前回処方】ボタンでだすと、日数は空白で、
    コメントも備考欄に印刷されてきますが、全て同じ内容でよいので、
    選択するのは手間です。日数空白で備考欄のコメントがでるようにする
    には、選択するしかないのでしょうか?

□対応内容
    前回処方せん印刷で、「.980コメント(処方せん)」で入力した内容が
    備考欄に記載されないことがありましたので修正しました。
    回数チェックを選択した受診年月日ではなく、診療年月日(交付日)の
    条件でコメントを抽出していました。

▲注意:処方せんプログラムをカスタマイズされている場合は、公式サイトの
カスタマイズ情報を参照してください。

■処方せんユーザカスタマイズ資料
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/dev/soft/pdf/PTC-29X-usr-custom-2006-07-04.pdf
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/dev/soft/pdf/PTC-300-usr-custom-2006-07-04.pdf

■リリース情報も同様の件につき訂正しました。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/RD-300-2006-07-04.pdf

■略記号規則
    RD: Release Document    リリースドキュメント
    PD: Patch Document      パッチドキュメント
    PTC: Point To Consider  留意事項

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center(OSC)
http://www.orca.med.or.jp/