[ORCA-ANNOUNCE:00501] お知らせ◆ORCAセンタサーバアップグレードにともなうサービスの一時停止

ORCAプロジェクト・センタサーバのサービス一時停止をお知らせいたします。
今回は2回に分けて実施いたします。公開サーバは今回影響しません。

■作業日時:
  第一回目:2006-5-18(木曜) 11:00 AM から
      2006-5-18(木曜) 14:00 PM までの3時間を予定。

  第二回目:2006-5-22(月曜) 11:00 AM から
      2006-5-22(月曜) 14:00 PM までの3時間を予定。

   上記の作業時間中(3時間程度) は不定期に再起動することがあるため
   アクセスは控えていただきますようお願いいたします。

■作業目的:センタサーバのアップグレードを行います。
      ・woodyからsargeへアップグレード
      ・kernel の 2.6へのアップグレード

■影響範囲:各サービスへの影響は以下のようになります。

    ■1回目(18日木曜日)の影響:
    メールの遅延が発生する可能性があるため、上記時間帯はなるべく
    サポートへのメール(お問い合わせフォームからの入力も含む)、
    各メーリングリストへのメール送信はお待ちくださるようお願いします。

    ・影響のあるメール、メーリングリストML:
        ・supportのメール
        ・orca-announce, orca-users, orca-dev, orca-tech, cvs-orca
          今回の作業期間中、配送が遅れる場合がございます。
        ・上記メーリングリストのアーカイブ作成が遅れます。

    ■2回目(22日月曜日)の影響:
    Webとftpへの接続が出来ないことがあるため、アップグレード等の
    予定は避けてくださるようお願いします。

    ・ORCA端末への影響
        ・日医標準レセプトソフト業務メニュー画面:
          作業時間中は新着情報が表示されないことがあります。

        ・カーネルアップグレード後 マシンを再起動するため接続できない状
            態になります(数分)

    ・webサイトへの影響:
        ・公式Webサイト、ファイル転送(ftp):http://www.orca.med.or.jp/
          作業時間中、繋がりにくくなることがあります。

■皆様に必要な対応:
    作業時間中(3時間程度) は不定期に再起動する場合があります。
    できる限りサーバへのアクセスを控えていただきますようお願いいたします。

    日医標準レセプトソフトの新着情報が表示されませんが、
    サーバ停止によって起きる現象ですのでご心配は要りません。
    サーバの復帰が行われ次第、表示されます。

上記の時間帯にサービスが停止してご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願
いいたします。

今後とも、よろしくお願いいたします。
--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml