[ORCA-ANNOUNCE:00483] ドキュメント◆日医標準レセプトソフト ver.2.9.0 パッケージリリース

本日、日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)ver 2.9.0 を提供開始いたします。

■日レセ ver2.9.0の概要
    平成18年度改定2次対応をおこなったパッケージです。
    この日レセ ver 2.9.0 パッケージへのアップデートをおこなうことで、
    4月分のレセプト作成が可能になります。
    今回のリリースにおける変更点および強化機能の概略は
    リリースドキュメントをご覧下さい(末尾のURLを参照してください)。

▲注意
    厚生労働省から4月20日提供された診療行為マスタにより
    小児科外来診療料の時間外加算マスタが新設されましたが、
    これについて再検討されていることがわかりました。
    再検討の結果によっては、マスタおよびシステムについても
    修正を行う必要が発生する可能性があります。
    よって、今後のアナウンスへの注意を怠らぬようお願いいたします。

■apt-line
    deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian woody jma
    になります。

■debパッケージは
    【無床診療所版】
        jma-receipt_2.9.0-1+0jma1_i386.deb
    【入院版】
        jma-receipt-hosp_2.9.0-1+0jma1_i386.deb
    です。

▲注意: パッケージをアップグレードした後は必ずマスタ更新を行ってください。

▲注意: プログラムの既知の問題(未対応)についてはパッチで提供をします。

■リソース
    http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/ver290.rhtml
    日医標準レセプトソフト◆ ver 2.9.0 パッケージ提供

    http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/release-290.pdf
    システムパッケージリリース情報

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4665 D-FAX: 020-4623-1358
認定事業所専用フリーダイアル: 0800-600-5506(Go Go ORCA)