[ORCA-ANNOUNCE:00401] パッチ提供(第14回)◆日医標準レセプトソフト ver 2.5.0 全15件:診療行為/入退院登録/データチェック/明細書/請求管理/帳票

■日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)における
地方公費対応関係その他のパッチプログラムを提供します。

■対象ユーザ
    ver 2.5.0 ユーザを対象とするパッチです。

▲注意
    全てのユーザに対して必至なパッチではありません。下記リソースを
    ご覧になり、該当するユーザのシステムにのみ適用をお願いします。

http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/250-14-2005-10-14.pdf

■提供開始日時:
    2005年10月14日(2005-10-14) 19:00より提供を開始しております。

■都道府県特定対象ユーザ
    宮城県:宮城県乳幼児制度改正(平成17年10月)対応
    鳥取県:低所得者・低年金者の入院負担金計算
    茨城県:入院食事負担の半額助成(平成17年11月〜平成19年3月まで)
    福岡県:国保+41老人以外の公費を持つ場合について修正

■その他の対応項目
    ・外来での内服薬剤7種類以上の逓減点数について
    ・小児科外来診療料を算定している在宅患者
    ・更生+長期の外来レセプトで、更生の限度額が1万円を超える場合
    ・請求確認画面での内分泌負荷試験検査の包括警告メッセージ
    ・入院画面での患者入力中に、患者登録画面へ遷移して患者情報を更新後、
    入院画面へ戻った時に画面上部の入院期間がクリアされる
    ・診療種別コードをセット登録する際のエラーメッセージ
    ・レセプトチェックを実行しても印刷がされない
    ・労災(短期給付、傷病年金)と自賠責の外来レセプトについて
    ・精神入院単独時の入院レセプトで、食事標準負担額を記載しない
    ・レセプト処理での補助区分の編集方法を変更(老人・前期高齢者の月途
    中の保険変更によるレセプトまとめ)
    ・入院処方箋で2枚目が出力されない

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
一般事業所およびエンドユーザ: 03-5319-4605
D-FAX: 020-4623-1358