[ORCA-ANNOUNCE:00398] ドキュメント◆日医標準レセプトソフト 2.6.0 パッケージ・リリース概要

本日、日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)ver 2.6.0 を提供開始いたします。

■日レセ ver2.6.0の概要
  今回のリリースにおける変更点および強化機能の概略は
    下記リソースをご覧下さい。

■パッケージのapt-lineのブランチについて
    ■ver 2.6.0バージョンアップをしたユーザ用
    以後はバージョンで管理します。
    apt-line は
    (2.6.x) deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/2.6 woody jma
    となり(2.6系)へのシンボリックリンクとして
    deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian woody jma
    を残します。

    ■ver 2.6.0リリース後バージョンアップをしないver 2.5.0ユーザ用
    (2.5.x) deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/2.5 woody jma
    を作成します。

    ■ver2.5.0まで
    release  (ver 2.5.0)
        deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian woody jma

    devel  (ver 2.6.0 pre.3)
        deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/devel woody jma

    tests  (version 2.4.1 :実際には使用できない)
        deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/tests woody jma

    apt-line を(2.5系)に変更しておけば他のセキュリティパッケージなどは
    問題なくアップグレード可能となります。

    また、2.6系のリリース後は次のバージョンを決定し例えば2.7系なら
    (2.7.x)=devel
        deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/2.7 woody jma
    を準備してください。

        deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/devel woody jma
    を(2.7系)へのシンボリックリンクとして張りなおします。

▲注意:対象ユーザ
    今回のリリースはすべてのユーザにとって必須ではありません。
    下記のリリースドキュメントを参照していただき、今回のリリースの
    機能や、改良・改善が必要と思われる医療機関のみアップデートをして
    ください。

■リソース
    http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/ver260.rhtml
    日医標準レセプトソフト◆ ver 2.6.0 パッケージ提供
    http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/release-260.pdf
    システムパッケージリリース情報

■謝辞
    事前提供版へのフィードバックをしていただいた全ての皆様に
    この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
一般事業所およびエンドユーザ: 03-5319-4605
D-FAX: 020-4623-1358