[ORCA-ANNOUNCE:00377] 重要◆経過措置終了医薬品の品名変更について

平成17年8月31日で経過措置期間が終了した医薬品への対応を
行いました。

■対象
経過措置期間が終了した医薬品のうち、下記に掲載した8品目を
使っている医療機関

http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/revision/2005/2005-08-31-endofmeds-masta.pdf

■対応
医薬品コードの付け替えが判明した8品目について
置換を行うSQLファイルを提供しました。

詳細は、
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/tensu_shusei-101-2005-08-31.rhtml
をご覧下さい。

■説明
今回も、廃止される医薬品のうち品名が変更され
薬価収載し直されている品目があります。
このケースでは多くの場合、経過措置期間中、薬価基準収載コードや
厚労省マスタ(レセ電コード)が2重に提供されている状態です。

今回の経過措置期限切れで 2005-09-01 からは廃止対象となる
旧のコードは使えなくなり、新しいコードのみを使うことになります。

この結果、日レセでは旧コードの廃止対象となった医薬品コードに対して
入力CDなどを作成していた場合、9月1日からはヒットしなくなりますので
注意が必要です。

■リソース
経過措置期限が、2005-08-31に切れる医薬品について、
下記支払基金Webサイトで確認できます。

http://www.ssk.or.jp/osirase/osirase01.html

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/
http://www.jma-receipt.jp/
一般事業所およびエンドユーザ: 03-5319-4605