[ORCA-ANNOUNCE:00341] 平成17年4月改正情報◆小児特定疾患関係(2件)、特定保健医療材料関係(1件)

平成17年4月の改正情報をご連絡いたします。

お知らせする内容は、以下の情報です。
 ○小児特定疾患疾患治療研究事業の改正について(2件)
 ○特定保険医療材料の保険償還価格算定の基準について(1件)
  (平成16年2月13日保発第0213008号)
   ※2005-04-01より価格変更となる、特定保険医療材料について

■小児特定疾患疾患治療研究事業において、
 改正情報の続報をご連絡いたします。
 Q&Aが厚労省および支払い基金から出ましたので、
 上記資料を下記ダウンロードサイトに置きました。
 該当する医療機関をサポートされる事業者の方は参考にして下さい。

■リソース
(1)2005-03-25:平成17年度改正資料 2件
              (小児慢性特定疾患関連)

  A. 小児慢性特定疾患治療研究事業Q&A
   (厚生労働省 雇用均等・児童家庭局 母子保健課)
   ※ 本資料は、「厚生労働省 雇用均等・児童家庭局 母子保健課」が
   都道府県行政に向け発行した、参考のためのQ&Aです。
   都道府県行政によって、取扱いに差があることを予めご了承ください。

  B. 小児慢性特定疾患治療研究事業の診療報酬請求等にかかわるQ&A
   (社会保険診療報酬支払基金)

(2)2005-03-25:平成17年度改正資料 1件
              (価格の変更になる特定保険医療材料一覧表)

  A. 段階的に価格の変わる特定保健医療材料一覧表

(3)WEBサイト紹介
    http://www.orca-support-center.jp/info/
    ファイルは上記サイトに掲載しています。

よろしくお願いいたします。

---
ORCA Support Center
http://www.orca.med.or.jp/
T: 03-5319-4665 D-FAX: 020-4623-1358