[ORCA-ANNOUNCE:00230] 不具合対応◆日医標準レセプトソフト ver 2.2.2 対応

日医標準レセプトソフト(以下、「日レセ」)ver  2.2.2 の不具合対応が
完了しましたので、お知らせいたします。

パッチ:第1回目 平成16年4月 6日

プログラム更新処理手順について

▲注意:「情報」(F9キー)ボタンはいかなる場合も押さないようにお願いします。
    ver 2.2.2では押しても何も起きません。
    ver 2.2.1では不正に中途終了してしまします。

「トップメニュー」から「03 プログラム更新」を選択します。

「更新」ボタンをクリックするかF12キーを押します。

「プログラム更新を実行します。よろしいですか?」に対し
「OK」をクリックするかF12キーを押します。

3分〜5分程度待ちます。回線の込み具合によりこれ以上かかる場合もあります。

「状況」ボタンをクリックするかF11キーを押します。
画面中の一覧最下行の処理状態が「済」になればプログラムの取得は終了している
ことを表します。

これを確認したらメニューに戻って業務を再開してもかまいませんが
この処理は自動的に自システム(日レセ)の再起動を行いますのでその処理中には
画面がフリーズしたようにしばらく動かなくなることがあります。
しばらく(長くても1分程度)待っていただければ画面は動き出しますのでご注意
ください。

■プログラム更新により修正される内容について

「平成16年4月診療報酬改定」に対するパッケージ(ver 2.2.2)
リリース後発見された不具合を修正した内容となります。

・平成16年4月6日提供分

(A)病名

 1.自院病名コードとして接頭語、病名等を登録し、入力CD検
   索画面から「接頭語の入力コード+病名の入力コード」とな
   る入力方法をされた場合に患者病名情報の傷病名コードに誤
   ったシステム識別コード(9999999) が登録されてしまってい
   たので修正しました。

(B)総括表・公費請求書

 1.病名登録の不正コード登録の不具合によりレセプト電算デー
   タ作成時に不正コード(9999999) が含まれていた場合そのコ
   ードを読み飛ばしように修正しました。

(C)月次統計

 1.病名登録の不正コード登録の不具合により統計データ(病名
   )作成時に不正コード(9999999) が含まれていた場合そのコ
   ードを読み飛ばしように修正しました。

▲注意:レセプト電算データによる提出を行われているユーザの皆
    様は修正プログラムの更新(入れ替え)をしていただきも
    う一度、一括作成を行ってからレセプト電算データの作成
    を行ってください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml