[ORCA-ANNOUNCE:00207] 【不具合対応】地方公費請求書データ

■概要
  日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)の地方公費対応プログラムの不具合
  対応が完了しましたので、お知らせします。
  パッチプログラムを提供しますのでこれを適用してください。

▲注意:主保険+地方公費(レセプト記載しない地方公費)の組み合わせについては
  問題ありません。

■キーワード
  地方公費請求書用データ
  主保険+全国公費+地方公費(レセプト記載しない地方公費)
  地方公費の実日数

■現象
  42明細書作成処理時の
  地方公費請求書用データ(RECE02X) および 地方公費請求書テーブル
  (tbl_kohsky.db) の実日数編集において、
  主保険+全国公費+地方公費(レセプト記載しない地方公費)の組み合わせの
  場合、地方公費の実日数が編集されない。

■対象ユーザ
  日レセ ver 2.0.0又は1.1.3(devel)をお使いの医療機関

■原因
  レセプト作成処理時間を短縮するためのチューニングをした際の不具合。
  検証時、テスト患者での当該ケースの保険組み合わせの検証を行ってい
  なかったため、現象を発見できなかった。

■皆様にやっていただく作業

 ▲注意 ver 2.0.0ユーザに限ります。

   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/2.0.0/
   にあります

   ORCR0030.so

   をダウンロードして
   /usr/lib/jma-receipt/
   へコピーしてください《必須:root権限でおこなってください》。

   日レセ再起動の必要はありません。

 ▲注意 ver 1.1.3(devel)ユーザに限ります。

   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/1.1.3/
[...]

 ▲注意:初めてパッチプログラムをあてられる場合は前回に
     アナウンスした内容も含めて作業を行ってください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html