[ORCA-ANNOUNCE:00170] 併用禁忌データベース(第3版)を提供

併用禁忌データベース(第3版)を提供します。

■提供方法
 ・ORCAプロジェクト公式サイトから
     トップ>日医標準レセプトソフト>併用禁忌データベース
    http://www.orca.med.or.jp/orca/tec/heiyoukinkidb/heiyoukinkidb.html
    に掲載を行っております。

 ・ファイル形式:TAB形式。
    1レコードが1行で、各フィールドの値(文字列)をTAB形式で区切って並べた
    テキスト・ファイルです。
    改行コードは <CR><LF> (16進表記で 0D 0A)。

 ・文字コード:S-JIS
    今回からShift-JISコードで提供します。

■利用方法
    日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)では既に利用可能になっています。
    【(W07)システム管理情報-自動算定情報・チェック機能制御設定】画面にて
    相互作用チェック期間を、0以上に設定することで利用可能になります。

▲注意
    日レセ以外のソフトウェアでのご利用も、『日医オープンソース
    使用許諾契約(第1.0版)』の適用範囲となりますのでご注意ください。
    http://www.orca.med.or.jp/orca/sengen/license.html

よろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html