[ORCA-ANNOUNCE:00151] == 点数マスタ ( 診療行為) 等更新データの提供 ==

点数マスタ(診療行為)等更新データ提供のお知らせです。

■対象
    日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)の1.0.7以降のバージョン、
    およびユーザ。

▲注意:
    再診料逓減制度に関わる点数マスタではありません。

○点数マスタ(診療行為)
    点数マスタの更新データを準備しました。
    内容
      次のマスタの診療種別区分を変更しました。
      また、年齢加算の設定も行いました。
      170021750  単純撮影(手前2枚以上撮影)
      170023950  単純撮影(短期2枚以上撮影)
      170021850  単純間接撮影(手前2枚以上撮影)
      170024050  単純間接撮影(短期2枚以上撮影)

      更新データレコード件数:    4件です。

○チェックマスタ
    チェックマスタの併算定チェックの更新データを準備しました。
    内容
      調剤技術基本料と薬剤管理指導料

      更新データレコード件数:    4件です。

○相互作用マスタ
    相互作用マスタ(薬剤の併用禁忌)の更新データを準備しました。
    内容
      平成14年10月1日改正版に対応しました。

      更新データレコード件数:  6455件です。

○症状措置機序マスタ
    症状措置機序マスタ(薬剤の併用禁忌)の更新データを準備しました。
    内容
      平成14年10月1日改正版に対応しました。

      更新データレコード件数:    17件です。

○皆様にやっていただく作業
    業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行すると更新データを
    ダウンロードしてチェックマスタの更新を行います。
    処理が正しく終了した場合は「マスタ更新」画面の
    レコードver(自):  R-010007-1-20030523-4
    レコードver(ORCA):R-010007-1-20030523-4
    となりますのでご確認ください。

      (処理時間の目安)
        マシンのスペック及びデータベースの状態にもよりますが
        ダウンロードが終了してから約 3分かかりました。
        (CPU Pentium 4 1.8GHz MEM 512MB)
        (woody/jma-receipt dbredirector なし)

*  注意
*
*    処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
*    バックアップの方法
*    ktermなどから以下のコマンドを入力します。
*    $ pg_dump -R orca > バックアップファイル名
*

よろしくお願いします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html