[ORCA-ANNOUNCE:00141] == レセプト摘要欄の並び順序に関するコメント ==

レセプトの摘要欄に関してのコメントをお知らせいたします。

■対象
    全ての日医標準レセプトソフトユーザ(無床・有床)

■レセプト摘要欄の記載順序について
    摘要欄の「外来管理加算((4回目以降)(15歳未満)」について、印字順の
    並びが以前と異なりますが、返戻の対象にはなりません。

(例)
12 *外来管理加算(4回目以降)(15歳未満) ←以前は最下段に記載
   *再診診療所(1回目)
   *再診診療所(2回目又は3回目)
   *再診診療所(4回目以降)(15歳未満)
   *外来管理加算(3回目まで)

これは、日医標準レセプトソフトでレセプト印刷時の摘要欄の並び順を決める際
レセ電マスタのある項目より並び替えを行っていましたが、3月に提供した
マスタではその値を変更されていたために、上記のような結果になりました。

なお、今後、対応はいたしますが提供時期については未定です。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/