[ORCA-ANNOUNCE:00096] =不具合報告国保診療報酬請求書=

■キーワード
	国保 給付割合別請求書 薬剤一部負担金

■概要
	ユーザから報告のありました、給付割合別の国保請求書について
	8割から10割欄の薬剤一部負担金が印字されないという現象を
	調査したところ日医標準レセプトソフト(日レセ)のバグであることが
	わかりましたので緊急に対処いたしました。

■対象ユーザ
	全ての日レセ ver 1.0.1 (woody/potato) ユーザ

■現象
	国保診療報酬請求書で給付割合毎に印刷する様式を印刷した場合
	一般被保険者の8割から10割欄の薬剤一部負担金が印字されない
	という不具合です。
	なお給付割合別でない様式で出力されている場合は、この現象による
	影響はありません。

■原因
	請求書の編集プログラムに誤りがありました。

■対処

 potato版(orca:1.0.1)の場合

   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/potato/1.0.1
   にあります
   ORCBM026.so
   をダウンロードして
   /usr/local/orca/lib/
   へコピーしてください。
   バッチ処理プログラムですので「日レセ」を再起動
   する必要はありません。

 woody版(jma-receipt:1.0.1)の場合

   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/1.0.1
   にあります
   ORCBM026.so
   をダウンロードして
   /usr/lib/jma-receipt/
   へコピーしてください。
   バッチ処理プログラムですので「日レセ」を再起動
   する必要はありません。(コピー作業はroot権限でおこなってください)

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。