[ORCA-ANNOUNCE:00094] =不具合報告 カナ氏名順のレセ印刷=

ORCAサポートセンタです。今年もよろしくお願いいたします。

さて、ユーザより指摘のありました日医標準レセプトソフト(日レセ)の
不具合とその対処を取り急ぎご報告いたします。

■キーワード
	レセプト出力 カナ氏名順 患者番号順

■対象ユーザ
	全ての日医標準レセプトソフト ver 1.0.1 ユーザ

■現象
	レセプト業務の印刷指示画面で出力順をカナ氏名順
	又は患者番号順の指定をして印刷しようとするが
	レセプト種別や作成枚数など表示されないので
	印刷ができないことが判明しました。

■原因
	プログラム内で入外区分の条件判定が必要であったが
	考慮もれがありました。

■対処
	プログラムを修正しパッチ提供します。
	potato/woodyによりダウンロードするモジュールの
	場所が分かれていますのでよく確認をしてから作業を
	行ってください。

(1) potato版(orca:1.0.1)の場合

   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/potato/1.0.1
   にあります
   ORCGR02.so
   をダウンロードして
   /usr/local/orca/lib/
   へコピーしてください。
   オンライン処理プログラムですので「日レセ」を再起動
   する必要があります。

(2) woody版(jma-receipt:1.0.1)の場合

   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/1.0.1
   にあります
   ORCGR02.so
   をダウンロードして
   /usr/lib/jma-receipt/
   へコピーしてください。
   オンライン処理プログラムですので「日レセ」を再起動
   する必要があります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
--
ORCAサポートセンタ
  support@xxxxxxxxxxxxxx