[ORCA-ANNOUNCE:00051] 「日医標準レセプトソフト」 woody 版公開のお知らせ

/// 「日医標準レセプトソフト」 woody版公開のお知らせ ///

ORCAサポートセンターです。

下記のサイトでご案内していた「日医標準レセプトソフト」の
woody 新規インストール版パッケージを公開しました。

http://www.orca.med.or.jp/use/schedule/release_schedule.html

このパッケージは、Debian GNU/Linux 3.0(woody) の新規インストール
にのみ対応したものです。
potato版のシステムより woody 版へのアップグレードについては、
不具合が生じますのでご注意願います。
woody のインストール及び jma-receipt のインストール方法は
下記のサイトに暫定的に掲載したものを参考にして下さい。

Debian GNU/Linux 3.0(woody) のインストール:
http://www.orca.med.or.jp/tec/soft/install/woody_install_jma.html

「日医標準レセプトソフト」 woody版のインストール:
http://www.orca.med.or.jp/tec/soft/install/jma_receipt_install.html

・woody 版よりパッケージ名が jma-receipt に変更となりました。
・今回提供する jma-receipt パッケージはバージョン0.9.33ですが
 0.9.30をベースに woody 対応したものです。

=== 既知の問題点 ====================================

・「日医標準レセプトソフト」の再起動で時々起動に失敗することが
 あるようです。

起動については
/etc/init.d/jma-receipt start
で行えます。

再起動する場合は
/etc/init.d/jma-receipt restart
を使わず、
/etc/init.d/jma-receipt stop
で停止をしてから、1分程度間を置いて頂き
/etc/init.d/jma-receipt start
で起動してみてください。

(重要) [orca-announce:00047]より再掲
2002年7月19日より、ORCAプロジェクトで正式サポートしている
Debian GNU/Linux の stable(安定版)が 2.2(potato )から
3.0(woody) にバージョンアップしました。
これに伴い、ORCAプロジェクト関係のパッケージも今後は
Debian GNU/Linux 3.0(woody) を正式サポート対象とします。

なお、従来からの potato のサポートは平成14年10月の
診療報酬改定対応が済み次第終了するものとし、
以後は 3.0(woody) を対象とした日医標準レセプトソフトパッケージ
のみをリリースします。

以上、よろしくお願いします。