[ORCA-ANNOUNCE:00030] 点数マスタ(医薬品マスター)更新データの提供について

///点数マスタ(医薬品マスター)更新データの提供について///

診療報酬情報提供サービスサイトにて7月15日に提供された
医薬品マスターから「日医標準レセプトソフト」の点数マスタ
更新データを作成しましたので提供いたします。

○点数マスタ
  医薬品マスタの更新データを準備した。
  診療報酬情報提供サービスサイトより7月15日に提供された
  医薬品マスターに対応した。
  更新データレコード件数: 2,899件

○マスタ更新について
  業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行すると更新データを
  ダウンロードして点数マスタの更新を行う。

   (注意)ORCAパッケージバージョン0.9.21-1以降に限ります。
       業務メニュー(初画面)の右下に表示されているバージョン
       を確認してください。

   (処理時間の目安)
    マシンのスペックにもよりますがダウンロードが終了
    してから約10分かかりました。
    (CPU Pentium III 768MHz MEM 256MB dbredirectorなし)

*注意
*  処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
*  バックアップの方法
*  ktermなどから以下のコマンドを入力します。
*  $ pg_dump -R orca > バックアップファイル名

ORCAサポートセンタ
support@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.orca.med.or.jp/
http://www.jmari.med.or.jp/non/